🍕

「強力粉をこねてえ」とあめさんが言い出したので、ピザとパン!!!

うま……うますぎる

発酵した生地ってかわいいですよね。

小麦粉と強力粉の配分を変えることで、ピザ生地のパリパリやふわふわ度合いが変わるみたいです。どっちが好みとも言い難い なんでも食う

スタンダードにトマトと葉っぱが乗ってるやつと、アンチョビオリーブが好きです。塩味のパンチがうまい

パンもふわふわだった!お店のやつだこれ

パンのこのパカッとした割れ目、バターを乗せて焼くコトでこうなるらしいです。初めて知った!

これが幸せの味よ……。

===

一部サーチサイトへの登録を削除させていただきました。今まで大変お世話になりました、ありがとうございました!

あとポイピク、Misskey、Monologも削除しました。ただ自分で見返したいだけのらくがきを全部に載せるのさすがにめんどかった!あとやっぱり脳直で呟く系はもう自分にとって合わない。

ポイピクが日付表示されないという理由もあり、らくがきや進捗、告知はインスタのストーリーズに今後記録していこうと思います。サイトにも載せますので基本サイトだけ見てもらえたら大丈夫です。

Monologはぼく旅完結直後だったので、ネタバレ絵とか漫画を載せようと当初思っていたんですが全然できてませんでしたね。作業場として使っていましたが、そっちを期待されてた方がおりましたら申し訳ありませんでした。

お話が終わったら彼らは彼らの人生を歩んでいくみたいな感覚があって、なんか気分的に作者である自分の手から離れてしまうみたいです。雪枝とツキヒメ(刹鬼)も今頃こたつに入りながらみかん食ってそうだもんな……(?)今後あの子たちを描くことがあったらまた考えます。

各所遊びに来てくださった皆様ありがとうございました!自分にだけわかる♥や絵文字リアクション、コメントなどとても励みになりました。自分の好きなものを描きたいだけとはいえ、反応があるとやっぱり嬉しいです。

「🍕」への4件のフィードバック

  1. Monologおつかれさまでした!
    たまに好きな音楽などのトークを読めるのも楽しかったです。
    アプリが増え過ぎて最近は足が遠のきがちでしたが、できるだけインスタ見に行きますね。

    1. 音楽、特に人によって解釈や好みが分かれるものだと思うので好きに話すのはちょっと心配でしたが、楽しんで読めるものでしたら良かったです!音楽から物語や感情やインスピレーションを受け取るのはとても好きです……!
      インスタは記録用でたま〜に投稿している程度なので、ふと開いたときに見かけたらくらいでまったり見てもらえたら嬉しいです。
      見てくださってありがとうございました!

  2. ものろぐ入れなくなってあれ?と思ってましたが運用終了だったのですね、お疲れさまでした!
    たまに覗くのが好きでしたが、こういうのって合う合わないありますものね

    ピザとパンおいしそう……いいですね……焼きたての香りとバターの甘味とふわふわ食感は幸福のそれだと思います。いろいろ作るあめさん凄い

    1. 訪れてくださってありがとうございました!
      自由に喋りすぎてしまうな……と思いあの形式はやめました(でもやっぱりブログでも自分の意志は喋ってしまうと思います)
      手作り焼き立てが食べられるのはとっても幸せですね!バターがほんのり甘くて本当に美味しかったです。あめさんに感謝🥐

コメントは停止中です。