2024

↑お年賀記事です。ドラゴーン!!!

年明けの地震にびっくりしすぎてまる一週間びっくりしてしまいましたわ

私のところも全然影響ない程度ですが少し揺れました。ニュースとかインターネットとか見ると何もできることはないのに無駄に怖くなってしまうので、日常を続けるのが一番だな……と思いましたがぜ~~~~んぜん2日からなにか始める気とかおきなくてめちゃくちゃ食うか寝るかゲームするかしていました。

あやうくこんだけ世界中で新年を祝い神に祈ってる中でわざわざ地面を揺らすとは何様のつもりだ!?って神に喧嘩を売りに行くところでした(神様ですけど……)。

そろそろ動きましょうかね。いい年になりますように。

年始はお雑煮が美味しかったです。

お雑煮って家によって入ってるもの違うよなきっと……。塩味だったり醤油味だったり鶏肉が入ってたり。

私が昔食べていたものは三つ葉が浮いてて……透明な汁で……なんのダシだ?という話になり母に尋ねたら、

「永谷園のお吸いもの😁」と返事がかえってきました。

あっ……

めっちゃ簡単!

「2024」への2件のフィードバック

  1. お正月は食っちゃ寝してのんびりするのが一番ですね…!自分も地震の情報が怖くて、ひたすら好きなことをして過ごしていました…。
    お雑煮は個性(?)が出るのでよそのお家のお雑煮見ると「そんな感じなんだ!」と興味深くなります。我が家はお雑煮にオニクは入れないので、ものさんちのお雑煮も興味深い…!
    ウチは基本カツオ醤油ダシみたいなヤツに京菜?という葉っぱだけ入れておもちと食べます。ものさんちのは…鶏がらダシでしょうか?

    1. 本当に永遠に地震起こらないでほしいですね……穏やかに生きたい
      写真のお雑煮は少しだけ鶏ガラダシの入った塩スープです!このあと醤油バージョンも食べました〜ウマウマ
      カツオ醤油に京菜?も美味しそうですね!(京菜という呼び方からして違ったので面白いです)おもちになんらかの菜っ葉絡めて食べるのがなんかちょうどよくて好きです🌿

コメントは停止中です。