僕ラノ承認戦争

疲れてる人は見ないでね

いわゆるマニピュレーターという人たちの話をきいたのですが

「被害者ぶって相手を加害者だと追い詰めコントロールしようとする」人たちのことらしいんですけど

「被害者ぶって相手を加害者だと追い詰めコントロールしようとしている」と被害者ぶって相手を追い詰め周囲をコントロールする人たち、というのも存在しますよね

と思いました(何も信じられねえやつじゃん)

ほんとねえ、いじめよくないよ

被害者っていうのは、被害者なので

そしてつらくて弱音吐きたいときなんて誰にでもあるもので

つまり言ってみればこれって、心優しいひとなら誰だって「ウッ自分もやってしまっているかもしれない……」って考えてしまうようなことなんですよね ぼくも考えてしまいましたけど

それこそ彼らの思うツボなんじゃないか

そういう圧力が、本当に被害者な人たちの発言権すら奪ってはいないだろうか

つらいとすら言わせてもらえない世界になっていないだろうか

「暗い話題で私の機嫌を損ねるな」っていう人たち、何人も見てきましたけど

そんな世界で、誰に助けを求められるだろうか

……

生きる上でつらいことがたくさんあるから、昔はね、人前でつらいよって言ってましたよ私も

でもそしたらそれを見ていた方が「あなたを助けてあげられないから、見ているのがつらい」って言ってきたんですね

そのまま仲間はずれでした

自分としては、人が人を助けるなんてそうそうできるもんじゃないよという感覚だったんですけど、そういうわけで何も言えなくなってしまった 自分は生きているだけで人の迷惑なんだって思ってしまって

悪いけど今は、勝手だなって思ってますね それを伝えてきた人も、傍観していた人たちも

あなたの勝手な自尊心を満たすためにつらさを吐いてたわけじゃないよ

つらさにはつらさ以外なにもないよ 少なくとも自分は

「何も言うな、従え、ニコニコして私の機嫌をとれ」と言われたら、それは自死を強要するのと同じなんですよ

それを強要してくる人たちをぼくは友人とは呼ばない

でも機嫌がいいようにしといたほうがいいんだなっていうのは、最近思いますけど 自分もいたずらに人を傷つけないように

下手に自分が仲良く出来てると思ってたから、へこんでるんだとおもいます

でも今一部の方しかいない現状が、真実だと思うので

マニピュレーターの人からしたら、私のほうがそれに見えますよね いつまでも過去を引きずって傷ついたって言いつづけて、意に従わない存在なんだから

自分でもいつまで引きずってんだと言う感じなので、もうちゃんと書いとこうと思いました。自分だって傷だらけの魂の根源をそうそう他人に見せやしないし、ハッピーに暮らしていきたいですよそりゃ できることなら、できるだけね もう言いたくないのにまだ痛んでいる 個人の名前を出して攻撃しようとしていないだけ許してほしい

各々自由にしてくれ 他人のことなんかしらねえよ 知ったこっちゃねえ

ぼくはちょっと心の傷を許容できる世界のほうが好きだよ

ということで、ここまで読んでくれた方にはこの曲をどうぞ(布教)

ありがとう