昨日の夜は疲れてなんのやる気もなく、床のシミになりつつマイクラでひたすら石を掘っていた

今朝は夢にレオンくんとアルくんといかついおじさんが出てきたので楽しかったです。いかついおじさんis誰

以下夢日記

移動する方舟みたいなものの内部にいた。

レオンはちいさいこどもたちの相手をしていた。いかついおじさんと一緒に古代文字が書かれている石板をみていて、何人かの子どもたちが「なんてかいてあるのー?」「これはなんてよむの?」って質問していたけど、レオンはあんまり読めないみたいで「わからん」て言ってた。

いかついおじさんは多少読めるようで「ふむなるほど」って一人で頷いてたけど意味は教えてくれなかった。

やがて方舟は動き出し、海底を進む。しかしいたるところから水が漏れ出し、魔法で防ぎながら進まなくてはならなかった。アルノはバリアみたいな魔法で、みんながつたない魔法で方舟を守っているところに手助けをしていた。

その後空気のある空間へたどり着き、今のうちに船を修理しよう!とみんなが散り散りに働き出した。アルノは移動中に手助けをしすぎて「うぁ~~~~クッソ疲れた!!腹減った!!!」ってイスに寄りかかっていた。やっぱり魔法は疲れるらしい。

おわり

夢にしてはそこそこ論理的でちゃんとストーリーだね!

魔法ターンではレオンくんやおじさんは見かけなかった 多分魔法が使えないので違った場面で活躍できるように後方待機してたんだな()

創作っ子が夢に出てくるのはとてもレア もっと見たいんですけど……。見たいんですけど……!!!

暗殺者のパスタ 緑のはジェノベーゼバージョン

作り方が普通のパスタと違うんですが、流行っているみたいなので調べればすぐレシピが出てきます。ほんとうめぇ……!

けっこう焦がしてもいける。普通のトマト味やナポリタンとは違う味がします。毎食これでもいいよ ニンニクくさいけど 粉チーズで味変もいける 

一度にフライパンにいれられるパスタの量に限界があるのと、作るのにちょっとだけ時間がいるので気軽におかわりはできない。

……カレーみたいにおかわりできちゃったら確実に食べすぎますね!