もふですな

先行で漫画描いてました。34話はまだまだあと半分くらいある!

36話までのネームはできているんですが、やっぱり後々見てみるともうちょっとこうしたい……みたいなところが出てくるので、とりあえず一気にやっちゃうこのやり方いいかもしれない。

すっごく久しぶりにエルンくんを描いています。ハコニワアソビ4話あたりにでてくる子。

秋なのでリンリンゴの絵が描きたくて……!4話あたりのヤナちゃんやエルンくんの絵を見返し思い出しながら描いていますがもはや懐かしすぎて何も感じないですね。ほぼ10年前の……絵……。

リンゴはふじと王林が好きです。シャキシャキのやつがうまい

リンリンゴは梨に近い味……という話があったな(?)

おいもごはんに生姜焼きにフルーツポンチ!

いちごが欲しくなる色合いですが、しらたま入りにしたので美味しかった。シャインマスカットどんどん安くなるな……笑

以下DLCから再燃してしまったポケモン(ネタバレ注意)

色違い探すのが楽しくていろいろ捕まえたり、フレンドさんに手伝ってもらって鬼退治フェス上級をやったり。あれ……4人いないと絶対無理だろ……。

そのあと急にランクマに潜り始めてしまい(!?)

うわ~こんな戦術あるんだ!!っていう驚きの連続でした。延々とパズル解いてる時の感覚に近い。

厳選したり戦わせたりっていうのはルビサファあたりからやり始めていたんですが、ランクバトルは初めてでした。SVは厳選の必要があんまりなくていいですね。基本的には出会った子をそのまま育てられるので……。いろんな対策練りつつ1週間くらいやってたらついにマスターボール級いけました。やった~~~!!!

ランキング狙う人たちはこっからが本番みたいですね。私はスパイスととくせいパッチもらえたからもういいですが……楽しかった!

互いに意図がなければ戦争はできないと言いますが、カジュアルとの違いはそこかもしれませんね……延々ポイズンヒールとか耐久ポケでタイムアップor降参狙いとかシンプルにめんどくさいし(ガチグマハイパーボイス)

強い人たちは次の手を予想してくるので、相手の意図を考えながら戦えるのが楽しいです。あとサンダースはかわいい。