https://nekokan-eaters.fanbox.cc/posts/8333264
Skeb描きました!の記事
私自身は絵は描けたけれどもそれを自分の中でうまく言語化できなかったなという感じなんですが、依頼者の方が記事ですっごく拾ってくださったので感激しています。すべて「た、たしかに……!!そうそうそれそれ!!!!!」と思いめちゃくちゃ頷きながら読ませていただきました。作者よりもわかっている可能性ありますのでぜひ読んでください()そっと紹介させていただきます!
レオティアちゃんに関しては本編ではまだほぼ関わっていないため、小説「流れ星の願いを」が前提になるんですが(本編でもこの話には触れると思います)
めちゃくちゃしっかり読み込んでくれていて、嬉しい限りです。私もあの話は好きで何度も読み返しに行くんですが、たしかに行動の面で言えば、レオンくんは素直なんですよね。ぎゅってしてって言えばぎゅっとしてくれるんや彼は……二人きりのときならデレてくれるんや……ただそれが今はうまくすれ違ってしまっているだけで……。
ティアちゃんからしてみればあの時から彼には会っていないわけなので、姿を見せない意図どころか生死すらもわからないわけで、すごく不安だろうなと思います。
しかしティアちゃんがまっすぐにこちらを見つめてくるイメージはありました。今は声が届かないけど、伝えたい強い想いはたくさんあるような。そう、心ではもう見つめ合ってるんだよな……。「Luna」は月なので、もうこれは描くっきゃないわ……鋭く細く輝く月を……とおもいました。
「Luna say maybe」はおっしゃるとおりストーリー性のある曲だったので、ラフがすごく難産でした。どこで描こうか悩んでしまって、ラフだけで4時間かかるくらい難産でした。()そのくらい一曲の中に濃密な感情があるんだとおもいます。最初はすごく息もできないような閉塞感があって、最後は吹っ切れてハッピーに終わる。
私も最初はレオンくんをティアちゃんが救ってくれるようなストーリーが浮かんだし、もはやアイドルのティアちゃんが見えていたのですが(?)、何度も聞いているうちに「ティアちゃんはいつかきっとレオンくんを救ってくれるだろうけど、だからといって真実を見ないまま光でいられるだろうか?」という疑問が生まれ、しかし二人の行く末はこれから漫画で描く部分なので私もわからない……いまはまだ語ることができない……ということでこのような形になりました。ハッピーになってほしいね(作者)
ラザレオティアにとって「あの頃」というのは重要なキーワードなので、「この場所を大切にしたいの!」はまさにそういうイメージでした。その象徴としてひまわりを描いている部分もありました。花言葉もぴったりなのが最高
ラザさまの症状のこともありラザレオももはやただの友人関係とは呼べず、3人の関係はひたすら歪んでしまっているのですが、ティアちゃんが彼らと再会したらどんな変化が訪れるのか。いつかエフェクターを通さずに声が届くといいね(作者)
作者が語ると諸悪の根源ニッコリ大魔王みたいになってしまうな
ともかくここまで理解を深めてご依頼いただいて、本当に嬉しいことです。本編でしっかり3人の物語をお届けできるよう頑張ります!
ありがとうございました!