🍙

こんぶおにぎりがうますぎてこんぶおにぎりばっかり食べてる

昔から好物ではあるんですが……おにぎりの具ではこんぶがいちばんすきです。ツナマヨもすきです。

8巻できました!予約を開始してます~よろしくお願いします!

詳しくはFANBOX記事にて。

出来上がりが楽しみだ!

描き終わると毎回もうほんとしゃべることなくなるんですけどなんなんでしょうねこれ

Skebをやめちゃった……というかやめざるを得なかったんですけど、ありがたくもサイトフォームからイラストのご相談をいただいたのでそちらも進めます。ありがとうございます!

今後もそういうのやるならちゃんとした窓口を作ったほうがいいかなあ~と迷ってます。なんのサービスにも頼らず一人でやるとなると、基本的にはなにかあっても誰も守ってくれないし、どうしても負担がデカくなっちゃうんで……。使用可能範囲とかをはっきりさせといたほうがいいよなと。

以前ちょっと……困ったこともあり弁護士さんのお力を少しだけ借りたりして思ったのは、やっぱりフリーランスは立場が弱いってことでした。体感として、事実上そう。だから最初からなにもないにこしたことはない。双方にとってもはっきりした契約ですっきり取引がいちばん。

そういう意味でSkebは作業量的にも目的としてもぴったりだったし、助かっていたんですけどね……。Twitterがないと受付も依頼もできないのでしゃーない。とりあえずもう少し考えます。

ただの個人趣味日記なのにすごい業務的な話をしてしまった

ともかく、8巻どうぞよろしくお願いします!