👓⚓

ひたすら漫画を描いたりゲームしたりしてますの近況でした。

だいぶ目が悪くなってきてしばらく前に眼鏡作ってもらったんですが、長時間つけていると重く感じるようになってきていたので、軽めのやつに新調しました。見える範囲も大きめのやつにしたのでいい感じ!あと安かった

眼鏡に想定していた金額が使われなかったので、参考資料に欲しかった「海戦の歴史大図鑑」を買ってきました。いちまんごせんえん(こっちのほうが高いやん)

帆船の3Dモデルを駆使してなんとか描いているのですが、やっぱ構造知らないとイマイチ……という気持ちになってきたので8巻収録時には描きなおしてみようかと。あと歴史の本は単純に面白いです。近代に近づいて装甲が固くなりすぎて弾かれて一面がぺったんこになった砲弾の写真とか見れます。

ハコニワにおいて海のシーンって多分そんなにないんですけど……

メテちゃん建設中

ゲームボーイアドバンスのだべり

『ゼルダの伝説 ふしぎのぼうし』やりはじめました。アドバンス時代のゼルダぜんぜんやれてなかったんですよね。GBCの木の実とかはやったんですけど カラフルでよく動くアドバンスのドット絵だいすき

アドバンスはたしか姉弟で2~3台破壊した覚えがあります。やんちゃなこどもがあつかうと画面がすぐ割れるんや……SPは救いであった。今も持ってます。

黄金の太陽とかめっちゃやりました。動画でちらっとパッケージがみえたのでSwitchにもそのうち追加されるのかな。ほぼまだ覚えている なぜなら大人になってからまた一周やったから

「開かれし封印」「失われし時代」で続き物なんですがめちゃめちゃ好きなファンタジーRPGゲームです。あらためてやってみるとやっぱり会話が独特だなあと思ったんですけど、それもまた味……。たまーにちょっと変に翻訳された日本語みたいなんですよねなんか。あと桜庭さんの音楽が最高なんですが、あれカセットに音源を積んでたんですね。つよい

黄金の太陽はちらほらとファンの方を見かけるので、話題にあがるたびに「わかるわかる」とほくそ笑んでおります。

「今楽にして差し上げますわ」はとどめをさすときのセリフなんよ

「👓⚓」への2件のフィードバック

  1. ふしぎのぼうし始められたのですね!とても面白い名作なので、ぜひ楽しんで下さい……!!!
    オンライン+は加入してなかったんですけど、懐かしい作品やあの頃触れなかった作品続々で、ちょっと木になってきますね……商売がうまい

  2. ゼルダ作品のことはいつもとても信頼しているんですが、ふしぎのぼうしもめちゃくちゃ楽しいです。懐かしいキャラクターもちょこちょこ出てきますね!
    64もやりたいゲーム多かったのでオンライン+加入しっぱなしです……w

コメントは停止中です。