仮想水槽4

おともだちに誘われて行ってきました。VRChat上で行われたライブです。

ワールド内で立体音響なうえにスクリーンに映像つきとは~!VJ(ビデオジョッキー)がいるんだよって教えてもらいました。すごい。

アバターに仕込んでVR上に楽器を持ってきちゃう方もいました。最初から最後まですげ~~~かっけ~~~の連続でした。ありがとうございました……!音の波きもちい~🌊

もともとHaniwaさんの「アメリカ民謡研究会」の曲が好きで聴いていたのですが、今回参加されるということで楽しみにしてました。私が一番好きな曲がこちらなんですが

自分はこの曲に創作へ向かう勇気というか、励ましというか、孤独に続けることの虚無感とか、しかしそれでも求め続ける創作者の性というか、そういうアレを感じていてめちゃくちゃ好きなんですけど、これと共通点がある曲をやっていただけて。

良い音さえすれば何でも良い。

音楽とは?

「音が鳴るこの世界の全て!」

めちゃくちゃかっこいい。かっこよすぎて眼の前で死人が出てましたね。(踊ってた方がもう良すぎてぶっ倒れてた)

いやー最高でした。ライブ4時間あったんですけどひたすら最高でした。

素敵な時間を、ありがとうございました。

絵も漫画もね、いい絵が、いい物語が描けさえすればなんでもいいって僕は思ってますよ。

そしてその良し悪しは、自分で決めるんだ。