ペンを握ってるだけで親指の根元が破壊されるのでそもそも持ち方がおかしいんだと思う

あと生き方もおかしい

ペン入れを始めてるんですけど

最近ラフに使ってた鉛筆がめちゃくちゃ使いやすかったので、もうペン入れにも使お!と思ってペン用にいじりました。楽かもしれない。描くの早くなるといいね。

元々自分の絵ってラフの方が好きなので、仕上げ方が未熟なんだよな~と思っていたんですけど……つまり下描き時点の勢いを殺さずに仕上げまで持っていければいいんですよね。仕上げという工程を意識しないように完成させればいいんですよね(?)

それができたら一発描きできちまうよ~

「こうしたい」が詰まった荒いカラーラフを横において見比べながら仕上げやる、とかはけっこううまくいってますね。単純作業に魂を殺されなければいい。

おえかきたのしい🤟

また印刷所とにらめっこしてたんですが、総集編はいつものごとく6桁吹き飛びますね。

このために生きてんなァ~~~!!!