🍉☀

久々にめしのはなし

今年はスイカをいっぱいたべました🍉

3枚目のやつ小玉スイカなんですが、「ピノ・ガール」という品種で、種まで食べられる新しいスイカらしいです。

ほんとに~?って思ってたんですがほんとにナッツみたいにポリポリ食べられた……!ぜんぜん青臭さもないので、この種なら種だけで売ってたとしてもいけますね。

スイカって体が冷えることだけ気をつければ健康にいいよ~ときいてはいつつも、やっぱり種がめんどくさいので……これからブレイクしそうなスイカですね。農家の努力を感じるぜ……。

ガパオとカオマンガイ

アジアめしってうまいよね……アジア人の遺伝子にうまいって刻まれてる。

今年5月につけた梅酒がそろそろ飲めそうだったので、2019年産梅酒の残りと飲み比べ。

できたてはスッキリしてうま~い!じっくりつけ終わった方は少し種の味しますね。ついに世代交代じゃ。

梅酒はなんかしらないがべろべろ酔いますね。つよい

夏ごはんいっぱいたべられました。

日本人が「期間限定」に弱いのは、四季があり昔からその季節でしか食べられないものがたくさんあったから、という研究結果があるらしいですね。たしかに。