ぼくらはともだち~

Twitterが怖いと有名な(?)メルヘン村に行ってきました🐿

佐賀に実際にあるところで、公式さんの許可・協力を得て作ったワールドみたいです。あまりの狂気にフレンドさんは「ホラワ(ホラーワールド)の一種」と言ってました。公式に捕捉されたら最後、夜な夜なアカウントが消えているという……。(?)

(あ、VRCTwitterをこっそり復活させていたんですが、やっぱりTwitter自体が無理そうだったので消しました。VRC内で会って遊んでもらえたら嬉しいです🍎)

ドンドンドンドンドングリス

ドンドンドンドンドングリス

頭から離れない洗脳ソング(ここ一週間くらい流れている)

めっちゃ遊園地でした。実際にはリスもいるみたいですね~🐿たのしかった!

メルヘンカツカレーとはなんなのか

その後、アスタリスクの花言葉クリアにより謎解きに飢えていたぼくらは別の謎解きワールドにつれていってもらいました。

右手で引き寄せられるブロックを使ってスイッチを押したりして、ゴールへの道を開いていくパズルです。いい難易度でたのしい~!あと案内してくれるCYANちゃんがすごい煽ってきてかわいい(ツンツン好き)

また後から他のフレンドさんもきてみんなで遊べました。

出現する道の衝突判定にちょうどぶつかって(コライダーにふっとばされるあれ)毒沼にポチャンして最初から を二回繰り返した後最後に必要なブロックを毒沼にポチャンした&深夜だったので途中リタイアしましたが……おのれ毒沼 またリベンジしてやる ぐぬぬ

デスクトップモードでもできていたのでVRじゃなくてもOKみたいです。ちょっとエレベーター落下が心配だが

途中セーブ的なこともできたので次こそは最後まで行きたいね。

VRC日記でした👋