🍷

最近無限ループしている曲。ファンタジーはいいな!

元々絵を描くときは音楽を流すタイプですが、どうやら無音がすごくストレスであるとわかってきた。余計なことを思考する隙を脳に与えてしまうし精神がどんよりしてくる。

自分を誤魔化せる手段があるなら誤魔化して生きていくほうがいい。この古き痛みが癒えることはないのだから。(詩)

最近はジャズとか睡眠用ノイズとか雨音とか流してないと眠れなくなってしまったんですけど先日は雷雨だったので寝やすかったですね。Spotifyが手放せねえ!

ウィッチャーは無事最後まで遊べました。すごくいいゲームだった……。続編の情報がきているのですごく楽しみにしてます。ペンダントの流派が違うのでもしかすると次はゲラルトさんではないのかも……?とか考えてます。

そしてアサクリヴァルハラもはじめましたがめっちゃ楽しい!戦国無双とかでも忍者系キャラクターで高所から先回りして解錠するの大好きだったので、そういう役回りできるのいいです。弓で片付けたり暗殺できるのもすき 何事もこちらに一切の害がないように片付けたい

ヴァルハラはヴァイキングなのでけっこうアサシンしてないときがありますが()シリーズ初心者なのでちょうどよかったかもしれない。たまに戦い方がウィッチャーにもどる

近況FANBOXです

線画について、なんとなくわかってきたのは手に力をいれないってことですね。筆圧強いのか文字書くときはグリグリしちゃってすぐ手が疲れる癖があるんですけど(宛名書くとき毎回ヘトヘトになっている)それはあんまりよくないきがする。意図的に手で力をいれたストロークじゃなくて、もっと自然に生まれる強弱というか……。アナログペン入れするときくらいの感覚というか……。

日常で頻繁に思うけどけっこう不器用なんだよな🙃

Skebもいろいろありがとうございます!このあいだやったばっかのような気がするけどまたまた手数料無料だそうです。すごい

もりもり描いていきますね💪