友達100人いらねえな

花粉症がすごい 春ですね つら

近所の桜も咲いてました🌸

だいぶインターネットの世界に住まなくなってきたな~と思ってるんですけど、単純に話をする相手がいないからですね。昔はいろいろ交流もしてたけど、もうそういう空気じゃなくなってしまったしみんなその実憎み合っているのが恐ろしい。本来そういう距離感で生きてたってことをやっと思い出せた。人と遊ぶのはちゃんと楽しいけど、誠実さと一人の時間がないと死んでしまうタイプ。

しかし他者にぜんぜん興味無いってわけでもつながりが不要なバケモノでもないので、なんか……健全に人と関われる場所があればいいのにな、とは思いますね。それが不可能なのはコロナのせいだなというのは置いといて

いやでもやっぱ疲れちゃうかもしれない、わからない。結局のところ人はなんらかの力関係を生成するし、どちらかに偏ること無く維持される人間関係というのは本当に相性が良いか、互いに自由で「興味はあるが興味はない」状態であるかのどちらかなんじゃないのか。それ自体が疲れてしまう自分のような奴は、だれかを支えたりだれかに支えられたりするべきじゃないんじゃないか。そういった配慮ができる人を選り好みしないと人間関係を築けないんじゃないのか。おっとバッドに入ってきたなやめろ

まあね、実際はこんなにこねくりまわさなくても、ふんわりした「関係」というものが多いんだろうと思います。一緒にいてなんでもない会話をすればそれでおわり。それ以上も以下もないし、本人たちで定義付けをするだけ。

わあこういう話たのし~(一人会話)

こうやって片隅でのんびり創作して、たま~に訪問してくれる人とお茶するような隠居生活が性にあってんのかもなって思います。もうとにかく都会(概念)の承認戦争はウンザリだ。

そんなわけで一人で生きていく力は相変わらずないし答えも出ないんですが、幸い二人で生きているのでなんとか楽しんで生きていこうと思います。こちとら金にもならねえ趣味漫画を描き続ける気狂いだぞおそれいったか

おいしいものたべようね

これは不二家のレインボーなプリンケーキです。それぞれ味も違うみたいで一度に食べるといろんな味した ちょっとおバカな気持ちになれました。ゲーミングプリンケーキ🌈