イモモチ

先日ハコニワ更新ありがとうございました✨

だいぶ間があいてしまってるのでどういう展開だったっけ?ってなってしまってるんでは……もはや知ってんの作者だけでは……(?)と思っていましたがご感想いただけて助かりました。あっ描いてよかった……ってなりました。次回あのお話ですね。

ついったーキライになったのであそこでは一切告知とかしなかったんですが(そもそももうほとんどの人にみえてなさそう)、特に変わらず読んでいただけたので嬉しいです。pixivランキングにもちょろっといれてもらいました。読んでくださってる皆様のおかげです。ありがとうございます!

なんか8周年なので記念絵とか描きたかったけど漫画でいっぱいいっぱいだった……!は…8年か……。自分はハコニワのことずっと知ってるけど、ハコニワ的にはいろんな出会いや別れがあったんでしょうね。

いまだに「あ、ハコニワアソビの人か~!」みたいな認知のされかたをしたりするので(?)自分が思っている以上にハコニワを知ってくださってる方がいるのかもしれないです。描くのが遅くてすまぬ……すまぬ……。

ともあれ「ハコニワ世界が存在する」ことが私の救いでもあります。存在してくれてありがとう(?)メテちゃんたちの旅を、これからもよろしくおねがいします。

イモモチです(イモモチです)

北に住んでいたことがあるからか、母がよくおやつに作ってくれたのを思い出します。おいしいよねいももち!!作るのも簡単です。今度みたらしバージョンも食べます。

ということでポケモンアルセウスはじめました。今回事前情報まったく無しだったので、夫が始めたのを見て急に購入しいつもの調子で最初の子を選んだらバクフーンがものさん好みになってしまってやべえ……ってなりました。ガチ恋しちまうよ

(関係ないおじさんが仲間になりたそうにこちらを見ている)

シンオウでのパートナーも変わらず出てくれて嬉しいです。ムクホークとレントラーかっこいいよね。あとピカチュウが久しぶりにブジュルルルって鳴いてておかえり……!って思いました。

自分で好きなときにボールを投げて相棒を出せる、っていうシステムがすごくいいです。「よーし、みんな出てこい!」ができるじゃん(映画)今後の新作でもこれやってほしい!