Dahlia👻

VRChatでいろんなワールドを巡っていたんですが。

うっかりホラーギミックのある隠し部屋に来てしまい、そしてうっかりホラーギミックを作動させてしまい、突然動きだした死体袋と一緒に閉じ込められました。

めっちゃこわかったので、その日は眠れなくなりました(ホラー苦手)

冷静に考えればメニュー開いて普通に抜け出せるんですけど、やはり自分の目線で世界を体感しているのでめちゃめちゃこわい……スクショだと伝わりづらい部分だけどVRすごいなって思います。ウヒィ

どうやらそこはVRC内で秘密結社を名乗る者たちの関連ワールドだったようです。うっかりヤクザの領域に踏み込んでしまった気分だわ……私カタギなんで帰ります、いたいけなVRC初心者です、ちょっと迷い込んでしまっただけなんですここで見たことは口外しませんサヨナラー!!!!

いやふつうに冷や汗かいて黙り込むほどこわかったのでなんにも見てないんですけど、ワールドのつくりも凝ってて綺麗だったし、水槽のネオンテトラはまとまって泳いでいたし、謎解きもあって楽しそうな場所ではありました。暗号解除した扉の先にはなにかがあるみたいですよ。ぼくはこわいのでもう行きませんが(……)

関係するワールドには同じお花のDahliaマークがあるそうです。暗号とかホラーとか七不思議とか好きな方は調べてみると楽しそうだね!ぼくはこわいのでもう行きませんが!

Cat Tail

めちゃめちゃ口外してるな 夜道には気をつけよう(?)