9月1日

眩暈SIREN11月24日にアルバム発売!ですって たのしみ~~!!新曲も生配信でちらっと聴きました めちゃいい

ぼくも9月1日はつらかったマンです ふつーにいじめられていたので ちょっとでも変わったことするとヒソヒソ話で群れる女も、根性論の脳筋教師もウンザリだ

自己肯定がしっかりしてて自分の意志で世界に反発してサボって遊びに行くとかかっこいいことできたら良かったなぁ!っていう憧れがヤンキー好きを生んでしまったわけですね(こじらせ)

いや自分真面目なんで

このグレーなラフの感じを仕上げまでもっていきたいけど線画⇢色分け⇢塗り でやってると全部塗りつぶされてしまうので

じゃあそっからカラーレイヤー使ったらいいんじゃない?ってやってみているメモ

  • 色分けしたレイヤーを範囲選択
  • 選択範囲をマスクしてそれぞれフォルダに格納
  • 色分けレイヤーをレイヤーモードカラーに変更
  • カラーレイヤーの下に結合済みグレー下描きをコピペ
  • 下描きを元にグレーで加筆、加算や覆い焼きで臨機応変に光を追加
  • グラデーションマップとかオーバーレイとかで仕上げ

まとめてんのに意味がわからなすぎてウワってなるな 字面が レイヤーモードカラーが便利すぎてハマっているよという話です

絵柄変えてるつもりはないんですけど仕上げ方が安定してなくて結果的にいつもなんか変わる そのうちなんか見えてくるといいな