土用の丑の日なのでウコンを食べました

ターメリックライスって炊飯器でつくれるんだね🍛簡単じゃん そしてウマウマ✨

あとでTOPからもリンク貼りたいと思ってますが、ねこかんEATERS紹介ページをつくりました✨

これはまだラフ

導き精霊旗(交通安全)

ピクスクに参加したときにこういうページがひとつあると便利だな~と思ったのと、いつまでもマシュマロちゃん借りてるのもな~と思ったので 画像リンクも貼れないしね! ちょっとでもわかりやすくなってたらいいな~🚩

最初Twitterに貼ったときヘッダー画像がうっかり原寸だったので激重でした 今は直ってるとおもいます(すみません)

自分でいじれるのがいいよね!

ちなみに1からは作ってません ギャラリーページをどうやってつくるか……とネットの海を放浪していたらこんなサイトを見つけました。

do – 創作・同人サイト制作支援サイト

こちらのふわっと画像表示モーダルウィンドウ と、

matome テンプレートをお借りしました!

他にも便利そうなプログラムやサイト制作ノウハウ、wordpressのテーマなんかも配布してらっしゃいます。SNSの時代なのであんまりこういうページがヒットしないんですよね。(みつけても化石みたいな)(FlashもFrameももういないのよ)

ふわっと画像表示モーダルウィンドウは、自分でカテゴリを作って画像をグループにするとそれぞれグループごとに横スクロールで見られるようになるので「これ漫画も読めるじゃん」って思いました。ちょっとした試し読みも作れるね!

特に勉強した人間じゃないのでhtmlもcssもPHPもjavascriptもぜんぶググりながらなんとかしている(……)でもできることが増えるのはやはり楽しいです。ウヘヘ それを勉強っていうんじゃねえのか

賢い人達によって世界はまわっている……ありがたやありがたや……🙏

さて、一段落しそうなのでそろそろ本当にお絵かきをやります(有言不実行)

ちがうんだ 一度手をつけるとできるまでやってしまうから

できるまでやる(パワー)