RSS

本拠地の猫小屋で外部の活動が見えないのはいただけないな……と思ったので、What’s Newのあたりを少しいじりました。

サイトの更新と、FANBOXの更新と、その他なにかあったら追加できるようにしました。手作業だけどね!

いろいろ調べていたらRSSを利用して更新履歴作ると楽だよ~という記事を見て、なるほどそれはいいなと思ったんですけど実装するにはヒィヒィしました。そもそもRSSがなにか知らなかった そこから

RSS自体が廃れて過去の遺産と化しているみたいで()読み取るだけならまだしもサイトに埋め込むとなるとなかなか……wordpress内で完結してると簡単っぽいんですけど 外部サービスを借りちゃうと結局広告が出たりしてしまうので却下。ついった情報とまとめて表示できたら便利かな~と思ったんですけどね。そこに課金する気にもなれず……。

このへんコピペで参考にさせていただきました。

WordPressのRSSから新着記事データを取得しHTMLや単一のPHPページなどWordPress外のページ表示する方法

ブログのRSSを読み込んで新着記事を表示!PHPを使ってみました

画像が出ませんが、とりあえずmonomemoの部分だけはひっそりつくることができたのでよし。シンプルで良いとも言えるっ

cssが普通にはきかないみたいなので、なんかいじらないといけないっぽいですね。とりあえず今回はここまで。