悪意は感染する

仮面ライダーゼロワンを全話見ました また今度映画も見る

いつも思うけどテーマがね……最高だよね…… 悪意は感染するんだよ 人から人へと

「夢」という言葉の印象が変わってくる作品でしたね そういうのも「夢」って言ってよかったんだ、みたいな 子供の頃にキラキラ輝いていたものばっかりが「夢」じゃなくていいんだ、ってね

「自分の意志」とも言い換えられる、それなら解ることができる

もう堂々と若いとは言えない年齢にさしかかってきて、付き合ってきたまわりの人が「変わってしまったな」と感じる機会も増えてきたんですけど

もともとそうだったのかもしれない、そうじゃなかったかもしれない、ただ、誰しもDARK SIDEはあるわけで それらが表面化したということは

悪意に感染してしまったんだなあ、って思ってます

ぼくはそういうものへの免疫力が無いんだよな いやむしろありすぎるのか

引きずられる、と思ったらいつも距離を置きます 「個を脅かす大衆」の一部にはなりたくないので

人を裏切ったり、傷つけたり、仲間はずれにしたり、集団的意志がそういうものを抑えようとしなくなったら

あの頃は楽しかったね、という気持ちで離れるしかなくなります

わかりあえなくなってしまったものを、取り戻す方法はあるんだろうか?

たぶんそういう「大衆の意志の流れに任せる」みたいなことがメチャクチャ嫌いだから、友達できないんだろうな……(そんなものは友達とは呼ばねえ~~~~!!!)(STAND ALONE COMPLEX拒否)

より善く在れ、人間 お前の夢はなんだ……

それは本当に、自分の意志なのか

ネットの海でも個を保ちてえね(ゼロワンの話をしてたのにいつの間に攻殻に)仮面ライダー、長いので見るの大変ではあるんですけど、とてもおすすめです

電王とオーズとWと剣とゼロワン見ました 他にもおすすめあったら教えて下さい

「悪意は感染する」への2件のフィードバック

コメントは停止中です。