絵を描いているあいだの記憶がない

とても描きがいのあるSkebらふ

海外からのご依頼で資料にいただく設定画がめちゃめちゃプロいの多くてすげ~~~なVtuber界隈……となっています

モデル作ったりする関係でしっかりしたものがおおいのかな アニメ公式サイトのキャラクター紹介ページみたいな、表情サンプルついた設定画とかわくわくしちゃうね

自分も依頼したいな~!と思ったところでろくな資料がないことに気付き こういうの作るか……こういうの……

なんとな~く自分の好みの傾向がわかってきたんですけど、線画はありつつも厚塗り感のある絵が好きっぽい ので それを目指したい

いやなんだろ……線画は一部きえている くらいのやつ……メルストとかアークナイツとかも絵が好きではじめたんですよね 

線画→色分け みたいな描き方だとレイヤー管理が楽なんですけど、最終的に線画の微妙な部分が邪魔になってくる

じゃあ線画と色結合しちゃおうか、って考えると今度は前後関係がおかしくなってくるし

やっぱ上からゴリ押し新規レイヤーが一番なのか……?

けっこう描き進めたあとで「ここおかしくね???」ってなってメッシュ変形で無理やり修正することが多いので(特に顔)レイヤー構造はきれいにしておきたいんだけど、ウーン

ムズカシー!

タイムラプス、自分がなにやってたのかわかるので、いいですね(おれたちはなんとなくで絵を描いている)